Friday 10 January 2020

単語帳:Nuts

家計簿診断なんかを見ていたら、よく、意識高い系のヒト達が「食べるものは身体を作るから、食費は減らせない」とか何とか言いながら国産品の肉や野菜にこだわって家計における食費を膨らませていたりしますよね。

英語では、「食べるものは身体を作る」という考え方を、You are what you eat. `と表現します。

そして、こういう意識高い系の人たちがお奨めする食品の一つに、「ナッツ」類があるのですが、昔、英国で、You are what you eat」 という商品名の「ナッツ」が売ってるのを見かけて笑ってしまった事があります。

英語で nut は、「木の実」という意味と同時に、「頭のおかしい」とか「変わり者」という意味もあるのです。

意識高い系のヒト達をターゲットに意識高い系の食品を売りつつ、そんな意識高い系の人たち人をバカにするという、なかなか難易度の高いジョークではないでしょうか。

You are what you eat」印のナッツ、もう今は見かけないので、さすがに文句がでてきて(もしくはあんまり売れなくて)廃盤になってしまったのかもしれませんね。


No comments:

Post a Comment