Thursday 13 December 2018

単語帳 - 英日まとめ

英語の勉強をしていると、日本語では一語で言い表せないような複雑な内容を一語でスパッと言い表してしまうような単語に遭遇することがあります。

私は結構、そんな単語がお気に入り。 

そんな単語に出会ったら、できるだけメモしたりして頑張って覚えているのですが、
備忘録をかねて、ブログにアップしようかと思います。

追記 :
日本語で話している時に、どうしても英単語を混ぜて話してしまう事があります。
あまり褒められた事ではないという事は、分かっています。
でも、瞬時に最も相応しい日本語が思い浮かばないから、
ついつい英語のままで使ってしまんですね。
そういう単語も載せていこうと思います。

↓↓↓ 単語帳リストはこちらをクリック
単語帳-英日まとめ



にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

No comments:

Post a Comment