Wednesday, 29 March 2017

The Gruffalo's Child

大人買いした絵本の第二弾。

Julia Donaldson (作)
Axel Scheffler (絵)

最強コンビ再び。

ってか、今回私が大人買いした絵本は Julia Donaldson  (作) 絵本の
セレクションセットであるため
しばらくこのコンビによる絵本が続きそうです。

そしてこちらは、The Gruffalo's Child



第一弾、Gruffalo の続編です。

最初、The Gruffalo's Child とな?

Gruffalo は女性だったのか?

と、驚きましたが、前作でも代名詞は"He" でしたし、やっぱりGruffalo は男性。

どうやら父子家庭らしいです。

そして、彼の子供は女の子。

木の枝で作ったお人形を持っていてカワイイです。

娘さんは、毛並みも Gruffalo の親父よりやわらかそう。

とは言いつつ、やっぱり女の子としてはちょっとイカツすぎるような気もしない事はない。

でも、カワイイの~。

なんとも可愛らしい父娘で、ほのぼの気分になります。

でも、お母さんはどうしたのかなあ。

Gruffalo は女性は子供を生んで父親に託す習性なのか、
病気とか事故とかで亡くなったのか。

父子家庭になった経緯で、もう一冊本が書けそうですが、
まあ、そんな本が出版されることはないでしょう。




1 comment:

  1. 突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
    書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

    貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

    本が好き!:http://www.honzuki.jp/

    こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

    1.会員登録 
     こちらのフォームよりご登録ください。
     http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
    2.書評投稿
     書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
    3.ご報告
     貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
     http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

    名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete