Sunday 26 March 2017

THE GRUFFALO

ものすごーく長い間放置していたこのブログですが、
先日つれづれブログで宣言した!

もっと本を読もう

ということで、読み始めました。

大人買いした絵本の第一弾。

Julia Donaldson (作)
Axel Scheffler (絵)

私の好きな最強コンビによる

THE GRUFFALO


このGRUFFALOなるキャラクター、ギリスでは結構人気だと思います。

本屋さんの絵本のコーナーでは彼のキャラクターグッズを頻繁に見かけますし、
私も実際、いくつか買った。

そして、このお話はアニメにもなっています。
時々BBCで突然放送していたりするのですが、
女性ナレーターのしっとりとした声といい、
冷静なストーリー展開といい、
子供向けとしてはかなりシュールな感じがするのですが、
私は大好き。

なんとなく私の感覚では、クリスマス休みでボーっとテレビを見ている時に、
このアニメに遭遇する確率が高いような気がするので、
意外と大人をターゲットにしているのかも。

この絵本は、そんなGRUFFALOの原作絵本です。

そして、アニメの内容と絵本の内容がまったく同じというのも、良い。

まったく同じ内容のアニメをテレビで放送しても、
それでも絵本が売れるのです。

これは、それくらい名作だと思います。

No comments:

Post a Comment