Wednesday, 1 October 2014

Secret London

英国はロンドンに移り住んで、もう、かれこれ13年になります。

英国に来た当初は、色々と観光したり、美術館や博物館に行ってみたり、
いろんなレストランに行ってみたりと、ロンドン探索を楽しんでおりましたが、
長く 住んでいると、いつしかそういった事もやらなくなってきました。

家族や友人が遊びに来てくれた時などに案内する以外は、
何かイベントでもない限り、プライベートでセントラルロンドンに出る事は
なくなってきてしまったのです。。

でも、ある日気がつきました。
これからもずっとロンドンに居られる保証はない。
もしかしたら、数年後は他に国に移住しているかもしれない。

せっかくロンドンにいるんだから、楽しまなくちゃ!

というわけで、こんな本を買ってみました。





この本では、筆者が自らロンドンの街を歩いて見つけ出した、ロンドンお勧めウォーキングコースが、そのコースを歩いたら出会う建物や風景についての解説と共に紹介されています。

そして、ロンドンという街に関する色々な薀蓄も書かれておりますので、
もし実際に歩かなくても、読み物として十分たのしめます。

とりあえず、この本に載っているコースの二つを試してみました。

普段だったら気付きもしないような細い道をすり抜けたり、
小さな公園をわざわざ通り抜けてみたり。

同じA地点からB地点に移動するにしても、楽しめるものだなあ、と感動です。

この週末にでも、3つ目のコースに挑戦しようと思います。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment